しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入院が近付いてきて

入院が近付いてきた 私は3/5から入院します。 3/20までの予定です。およそ2週間 手術もあります。 シンプルに怖いよね。 何が怖いって、今後今まで通りの生活は 送れるのかな?とかそおゆう不安。 まだ手術説明を受けていないから思うことだけど なるべく前…

距離感

人との距離感ってホントに難しいな‥と 最近物凄く感じる。 私は人との距離感の取り方がとても苦手だ。 前にも書いたけど、 私は昔ずっといじめられていたから なかなか人を信頼する事が出来ないし、 なかなか自分の意見を出したり、 思ってる事を表に出した…

確定申告終わりました☺

確定申告が終わりました!! フリーランス2年目の令和2年。 私は、去年からフリーランスになりました。 税務署へもきちんと開業届を提出して。 と言うことは、確定申告を自分でやらなくちゃ いけない‥!!やったことない⟵(o_O) 怖い!!どうしよう!と思っ…

想いの伝え方はそれぞれ。直接伝えるのが結局大事

twitterやInstagram、Facebook、ブログ‥‥ 色々なSNSで想いを発信するようになったけど、SNSでの発信って不特定多数の人に向けてしているもので、見てもらえるか、興味を持ってもらえるかってまた別物だと思ってる。 それに興味関心を抱いてくれたら、 フォロ…

指定難病が通りました!!😭

申請していた指定難病が審査を通過し 認定されました!! 実は、指定難病と言う制度を知らなくて、 病院で検査を受けていく中で存在を知り、 申請する事になったんですが、 ステージ2で申請していました。 しかし、申請中の検査で、 今回の手術にも関する腫…

37セカンズを観て

2月7日に公開された 「37セカンズ」を観に行きました。 脳性麻痺の女の子が主人公。 私は映画が公開されるのを 心待ちにしていました。 理由は複数あります。 昔、一時期一緒に遊んでたりしてたみのりんが 女優として活動していて、 その子が出演している事…

私はまだそんなに強くないけれど

私はまだそんなに強くない ブログをこうして始めて、 病の発信を始めてから 「強いね」と言われる事が増えた。 だけど全然強くない。 物凄く不安だし、 これからどうなるのかな‥?という思いが 強いから、ぶちまけてるだけなのです。 来月は、入院と手術をし…

助けてください……

助けて欲しいです。 私は来月入院します(._.) そして手術もします…… その手術は、 〝肺に穴があくかも〟とか 〝ネジ二本入れることになると思う〟とか 言われていて、まだきちんと手術説明は 受けていないのだけれど、 とても不安だし怖い…… この先どうなっ…