しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受け止めてくれる人はきっといる

前回の記事の続きになります。 私は、ブログでこうして自分の病について 告白するのはとても勇気が必要でした。 病を公表する事で、 周りにいる人達がいなくなってしまったら どうしよう‥‥そう思いました。 けれど、 病があるから そんな理由で距離を置く人…

自分の人生、この人がいてくれて良かったぁ!って人はいますか??

退院して1週間が経ちました。 人との出逢いで何もかも変わる。人と出逢うのも、縁とタイミング 一期一会 これってホントだなぁと思います。 この先に綴る事は以前にも似たような事は 書いた記憶はあるけれど、また改めて書きます。 大事なことだから!! 私…

コルセットをどうファッションに取り込むか

手術をして16日、退院して6日が経ちました。 コルセット生活には大分慣れたけど、まだまだ生活はし辛いです。 一人じゃ出来ない事ばかりです‥‥ コルセットは主治医の先生がOK出すまで外せないし、運転も出来ません。 制作もバイトも出来ない。 大体約2…

コルセットは生活しにくい

20日に退院しました。 10日に手術をし、13日から コルセットを付けています。 なかなかのゴツさです。 このコルセットを24時間外すことなく 生活しています。外すのはお風呂のときだけ 寝るときも座るときもコルセット クッションをかませたり、 枕…

無事退院

20日に無事退院しました!! 昨日は疲れ切っていて、頭がボーっとして 更新ができませんでした‥‥。 抜糸とばっこうは終わってて、 傷口も綺麗にできているみたいです。 ですが、骨が安定するまで、 このゴツイコルセットを 24時間つけっぱなしです 約2…

自分の足で

リハビリも順調に進んでいますヽ(*゚ー゚*)ノ 今日は、リハビリ室に行ってリハビリ 足トレ等をやりました まだ歩行器は使っているけれど、 自分の足で地を歩める事は幸せですね 身体を曲げたり、捻ったりしてはいけないし、 かがんだり、しゃがんだりする事も ま…

進化し続けていこう

今日はようやく歩行器を使って歩けるように なりましたーーー!!ようやくです༎ຶ‿༎ຶ まだまだスローペースだけど、 一歩ずつ一歩ずつ…自分の足で地を歩ける事が とても幸せです。相変わらずコルセットを 付けてるので動きにくいけれど… 今日は術後初めてのシ…

一歩ずつ

入院して10日目、術後5日目です。 今朝ようやく尿管が外れました!! そしてなんと! ベッドから一人で車椅子まで移れるようになり、 一人でお手洗いにも行けるようになりました! まだまだ時間は掛かったり、 立ち上がった瞬間は傷口痛いし、 少し頭がク…

衝撃の事実

術後3日目。身体の痛みはまだまだありますが、 少しずつ和らいでいるのかな?という状態です。 今日のリハビリでは車椅子に乗る事が出来ました! まだ立ち上がった瞬間は激痛が走るし、 少しだけ目がクラクラします けど、少しずつ改善してると信じています…

手術が終わり

手術が終わり2日目の夜です 手術が終わり、意識がはっきり戻ったのは 11日の午前の夜‥‥ 背中の激痛で目覚めました。 今も背中はずっと痛いです この痛みは、術後2.3日がピークで 段々となくなっていくと言われていて 今は錠剤の痛み止めや点滴の痛み止…

手術前夜

今日は手術前夜。いよいよ明日は手術 運命の日、Xデーだ また、新たな1日の始まりでもある 私は明日、手術を受け 骨は削り、神経も一部取ってしまう。 身体にネジが4本埋め込まれる サイボーグみたいだ‥‥‥ フリーランスガラス作家改めて、 サイボーグガラ…

人は失ってから大切なものに気付く

入院して早3日目です。 (入院日を含めると4日目) とてつもなく暇です笑 コロナで面会禁止になり、 家族も基本禁止なので孤独を極めてます。 友達が貸してくれた漫画が頼りです(*˘︶˘*) 手術もいよいよ明後日となりました 病室からの景色は、 昼間でも夜で…

入院して2日目

今日は採血がありました。 リハビリ説明も受けました。 CT検査も受けました。 CTは、手術の時に使う3D映像の撮影?とかで リハビリは、手術した次の日から まずは歩く練習からだそうです 歩く練習って何だかなぁ‥と思いつつ、 きっと、歩けないんだろ…

入院、手術説明を受けて‥‥

今日から入院しました。 病室から見える景色です。 個室希望を出していたので、 運良く空いていたので、個室に入ることが 出来ました‥‥!!! ただ、世間を騒がせているコロナウイルスの 影響で、面会が全面禁止になりました。 まさかのタイミング‥‥!! 2…

入院前日の夜に思うこと

明日から入院です。 いよいよ‥‥という感じになってきました。 準備は全くしておりません。 必要なモノは揃えてあるけど、 まとめていません‥‥ どうにかなると思ってます 入院は20日までの予定です。 手術が10日の予定 明日は手術説明もあります ハラハラ…