しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

欠点

人は誰しも何かしらの欠点を持っている

 

その欠点とちゃんと向き合って

 

人に言える事が出来る人は

 

強い人だと私は思う

 

実際、私は自身の難病を公開するとき

 

めちゃめちゃ勇気がいった

 

ものすごく頑張った

 

これやる意味あるかな?とさえ思った

 

だけど、私がこうやって公開することで

 

何かが変わればいいなと思った

 

それで離れてく人はそれまでの人だと  

 

どうにでもなれ!って思った

 

だからといって、『私は強い人です』

 

と言いたい訳じゃない。

 

だけど、『強いね』って言ってくれる人が

 

多かったので、私はそれを否定しないで

 

受け入れる事にした

 

相手が誉めてくれたりしてくれたことって

 

相手が自分に対して感じてくれた事だから、

 

『そんなことないですよー』

 

って

 

否定しちゃうと、その相手の事も否定

した事になっちゃうな~と 

 

誉めてくれたりするのは嬉しい

照れ臭いんだけど、『そんなことないです』

って言ってた今までの自分もいる

 

だけど、

それを『ありがとう』って

素直に認めてあげる自分になろうと決めた

 

他人が誉めてくれた自分の姿って

自分では気付けてない本来の姿なのかなって

思ったりする

 

話を戻すと、人って他人に対して、

その人の粗を探しちゃうと思うんだ

 

どんなに完璧な人だって必ず欠点はある

 

その欠点を見つけると、

そこを思いっきり叩く

 

芸能人がそうだよね

 

芸能人だって、同じ人間で

ただ仕事が表に出るってだけ

 

だけど、TVを通して見る芸能人は

完璧だから、何か失態をするとすぐに

叩かれたり、炎上したり、ニュースになったり…… 同じ人間なのだから失敗とかは誰にでもあるし仕方ないじゃんって

私は思うのだけど

 

芸能人が完璧に見えるのは、

裏で、スタイリストさんメイクさん

マネージャーさん…スタッフさん達が

その人をサポートしてるからだし、

作り上げてるからだと思う(キャラとかも?)

 

私は、自分の欠点は先に言うようにした

このブログもそうだけど、

SNSのプロフィールとかにも書くようにした

 

私は難病患者だと

 

そうすることで、人って

この人は難病を持ってるけど…って

他の事でその難病の事を

カバー出来ないかって、

その人の良いところを探そうとしてくれる

そうすることで、より

知ってくれるんじゃないかなと思った

 

実際、こうやってブログに書いて

オープンにしたことで、

 

『全然気にすることなくない?』

とか 

『けど○○○じゃん!だから大丈夫』 

とか

沢山嬉しい言葉を頂いた(;_;)

 

受け入れてくれる人達が多かったから

嬉しかったって言うと 

『それは貴方が○○○だからだよ』って

認めてくれているようで凄くうれしい

 

『実は自分もね…』と打ち明けてくれる人も

多くいた

 

それってきっと、

本人は心に引っ掛かってる事でも

この人なら大丈夫って信頼されてる事だから

こそだなと私は考えてる

 

自分の欠点を認めて、且それを言える人

本当に強い人だと私は思う

 

ブログを読んで連絡くれたりした同級生達も

私は強いと思う

 

私が同じ立場だったら連絡する勇気はなかったかもしれない……

 

だからこそ、連絡くれた同級生達こそ

勇気あるし強いと私は思う

 

ちなみに、欠点を先に言うことは

作品や商品を売る上でも同じだなと

思ってます

 

続く

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログのオススメ記事👇

向き合うべきこと - しるし ~届けたい想い~

私の勇気を振り絞った告白の記事です。
 
《Gridge》
 https://gridge.com/manamiokochi

《作品購入はここから👛》
※只今運用準備中……
https://manamiokochi.official.ec

《どんな作品作ってるの?》

https://www.instagram.com/manamiokochi/

《LINE@》

ご連絡お待ちしてます

https://line.me/R/ti/p/%40htv1852c

 
Twitter
@ma_o73

 
ガラス作品の購入やオーダー等も受け付けてます😊
BASEのアカウント持ってない…と言う方も、多いと思うので
LINEから直接購入可能です🙆

また、ガラス以外でも、出演依頼や取材依頼等も引き受けます☺️
こちらもLINEへお願いします

この病の事を1人でも多くの人に知ってほしくてこのブログを始めました。

読者登録もしてもらえたら
とても嬉しいです

よろしくお願いします!