しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

一枚で私が分かる!?一枚画ブランディング

 

タイトルにもあります、

 

これ一枚で私がどんな人間なのか、

 

どんな道を歩んで来たのか、

 

そのストーリーが分かる!

 

#一枚画ブランディング

#デザインブランディング

 


f:id:manami-okochi:20190113220032j:image

 

この素敵な一枚画を

普段からとてもお世話になっている

綾野さんに作成して頂きました!

有難うございます(*´-`)

 

本当にこれだけで私の全てが分かります!

 

綾野さんは、Twitterを始めて

1ヶ月でフォロワー1000人超え!!

凄いです!現在は1500人超えてます…
(Twitter:@gsd_ayano)

 

皆さんも是非依頼してみては?(^^)

きっと満足のいく一枚画を作成して

頂けます!!

 

Twitter運用、私も頑張ろうと思いました!
Twitterだけじゃなく、Instagramやブログ…
SNSよりもっと活用する


"発信"はやはりとても大事だなと再認識

←これもうブログで何度も書いてるけど

本当なんだよ。それくらい大事

 

身近な人の反応なんて

気にしちゃダメ!

 

友達がフォロワーにいるから自由に

発信出来ない… 

 

とか関係ないです

 

それなら別でアカウントを作ればいいし、

それが出来ないなら今のアカウントで

発信する

 

友達が何を言ってこようが関係ないです

 

自由なことを発信するのがSNS

 

それを見たくないとか呟きすぎとか

言われる。うん!関係ない笑

 

だってその友達の為Twitterやってないし、

SNSもやってない。見るのが嫌とかなら

その子が自分をミュートしたり

ブロックしたり、自分に入ってこないように

すればいいだけです

 

便利だよね。自分にいらない情報は

シャットアウトできちゃう

 

SNSでの拡散率は正直凄いです:-O

バズったらより←
インフルエンサーになればもっと!


SNSなめちゃいけません←

 

今のこの情報化社会で埋もれていかない為

には、どう自分を発信して、

どうブランディングしていくか

 

やりたいことがあるなら発信する

 

誰かと一緒がいいならその人に話してみる

 

とても大事なことです

相手がどんなに有名であっても、

自分を知ってもらうって凄い大事です

 

これは実体験あるので胸を張って言えます

 

私はどんどん"やりたい!"と思ったら

その人に声を掛けます

 

どんな相手であろうと

 

相手もほんの少しでも

興味があれば耳を傾けてくれるはずです

 

物の価値はストーリーになりつつあります

 

だからこの一枚画ブランディング

本当に素晴らしいと思いました!!

 

全て伝える事が出来ます!

例えば今後、この画像を見て、

この人、気になる!

って思ってくれたら必ずその人は、

  • インターネットで検索
  • SNSフォロー
  • ブログ読む
  • 作品買ってくれたり
  • オーダーしてくれたり 

 

色々繋がっていくなって思いました

 

自分を知ってほしいなら、

 

いつか私が有名になったら、

この人にも私の事知ってもらえるのかな?

 

この考えは絶対ダメ!!

 

いつかっていつ?

 

自分が行動しなきゃ何も

変わらない

 

ただ単に、好きだから!とか逢いたい!

とかじゃダメです

 

私は○○していて、

貴方とこんなことがしたいです

 

とか 

 

私は○○していて○○作ってます

 

とか

 

明確な理由が必要だし、

その相手にもメリットがあったり

しないといけません

 

興味もってもらえたり

 

私はどちらかと言うと、物を作る人間で

発信する人間。芸能人や有名人ではないけれど、アーティストとして作家として

人々に与える側の人間だから、

 

もしかしたら、人によっては

少し遠い存在の人間だと感じるかも

しれないけど、そんなこと全然なくて、

 

私は、自分のお客さんやファンと

言ってくれる人達に近い存在でありたいし、

 

そうなりたい

 

まぁ、死んでから有名になるのは

絶対嫌だけどね←← そんなのゴメンだ

 

私は、まず自分を知ってもらう為に

自分の作品を、使って欲しいな

思ったり、うつわ好きそうな著名人の

方々に贈っていこうと思う

 

本人の手に届くのが遅いとか関係ない

 

大事なのは、自分を知ってもらう為には、

自分から発信して行動すること

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログのオススメ記事👇

向き合うべきこと - しるし ~届けたい想い~

《作品購入はここから👛》
※只今運用準備中……
https://manamiokochi.official.ec

《どんな作品作ってるの?》

https://www.instagram.com/manamiokochi/

《LINE@》
ご連絡お待ちしてます

https://line.me/R/ti/p/%40htv1852c

Twitter
日々のあれこれ呟いたり
@ma_o73

 
ガラス作品の購入やオーダー等も受け付けてます😊
BASEのアカウント持ってない…
と言う方も、多いと思うので
LINEから直接購入可能です🙆

また、ガラス以外でも、出演依頼や取材依頼等も引き受けます☺️
こちらもLINEへお願いします

この病の事を1人でも多くの人に知って欲しい…という想いから
このブログを始めました

同病の人や、人にはなかなか
打ち明けられない悩みを
持っている人、そんな人達に
"打ち明ける勇気"を
与えられたら嬉しいです😊

《取材して頂きました》
【インタビュー記事12】想いを創作に込めたひとりのガラス作家 - 暮らしと旅と、私の記録。