しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

出逢いって面白い

 

先日、仙台と山形へ行ってきました!

 


f:id:manami-okochi:20191004201550j:image

 

名古屋からだと、

 

東京経由で向かいます!

 

はやぶさ 乗るの初めてでした!

 


f:id:manami-okochi:20191004201635j:image

 


f:id:manami-okochi:20191004201649j:image

 

車内は東海道新幹線に比べて

落ち着いた雰囲気でした!!

 

仙台へはあっという間に着いた

感覚です

 


f:id:manami-okochi:20191004201742j:image

 

なぜ仙台へ??

 

8月に東京の渋谷ヒカリエ出展してる時に

出逢ったお客さんに逢いに行ってきました!

 

ヒカリエで色々話し込んで、

かなり盛り上がって

〝こんなこと出来たら良いですよね〟って

話が進み、話を掘り下げると、

これは一度伺うしかない!と

思い、1泊2日の弾丸で仙台と山形へ!

 

仙台と山形を

色々案内して頂き、

美味しいお店にも案内して頂きました


f:id:manami-okochi:20191004202029j:image

 


f:id:manami-okochi:20191004202045j:image

 


f:id:manami-okochi:20191004202057j:image

 


f:id:manami-okochi:20191004202114j:image

 


f:id:manami-okochi:20191004202127j:image

 


f:id:manami-okochi:20191004202137j:image

 

牛タン最高でした(*´-`)

ずんだ餅は時間なくて食べれなかった…

 


f:id:manami-okochi:20191004202211j:image

 

このグラスの言葉が

凄く心に響きました!(*´-`)

 

2日目は、

この旅のメインである

山形県鶴岡市加茂水族館

向かうため、仙台から始発のバスで

向かいました!!

 


f:id:manami-okochi:20191004202325j:image

 


f:id:manami-okochi:20191004202340j:image

 


f:id:manami-okochi:20191004202355j:image

 


f:id:manami-okochi:20191004202406j:image

 

ひたすら癒されました。

こうして見てると、私が

作っている海月、

 


f:id:manami-okochi:20191004202504j:image

 

まだまだ色々出来そうだな~と

思いました!!

 

1泊2日に渡り、案内してくれた

お客さんとは、加茂水族館

解散し、私は鶴岡駅へと向かいました

 


f:id:manami-okochi:20191004202606j:image

 

新潟と東京経由で名古屋へ。

昼に鶴岡駅を出発しても、自宅に

着いたのは22時過ぎでした……

 


f:id:manami-okochi:20191004202707j:image

 

新潟も20分しかいなかったし…

 


f:id:manami-okochi:20191004202731j:image

新潟→東京 の とき は凄く綺麗でした!

 


f:id:manami-okochi:20191004202818j:image

 

鶴岡駅では、素敵な出来事もありました!

遅めの昼食を取るために飲食店を

探していて、そんな中、唯一やってた

小さなラーメン屋さんへ入りました。

 

ランチ営業終了まで残り20分とか

だったんだけど…(>_<)(>_<)

 

私はカウンター席に座りました。

 

そこで先客だった男性2人の方に

『どちらから来られたんですか?』と

声を掛けられ、色々話しました。

 

男性2人は新潟へ帰る所だったみたいで、

この後乗る電車も同じでした←

 

少ししかお話ししていないのに、

注文していた日本酒を、

『これ良かったら少しどうぞ』って

升に入れて分けてくれて、

 

そしてなんと、

『これも何かの縁だし、

こんな綺麗な人に初めて逢ったから!』と

私が食べていたラーメンをご馳走して

頂きました(>_<)(>_<)

 

初対面の人がご馳走してくれるの、

ドラマとか映画の中だけだと思っていたのと、あったとしても夜のbarとかだけだと

思ってたのでビックリしました!

 

『これ、隣のお客さんからです』

みたいな←←

 

素敵なご縁に恵まれ、

私はちゃっかりと名刺を渡して

ガラスやってることを宣伝しておきました

 

 

こおゆう出逢いも面白いですよね!

 


f:id:manami-okochi:20191004203445j:image

 

なんか、一人で色んな所を旅して

みたいなぁ~と思いました

 

どんな出逢いがあるか

わからないですよね!

 

たまたま入ったお店にいた人が

ご飯ご馳走してくれたり、

 

たまたまヒカリエで出逢った

お客さんに逢うために

仙台行くことにしたり……

 

こうやって、人は繋がって行くんだなと

思いました

 

 

人生って面白いですよね!

 

 

ここで、告知です!

 

旅バーTVに出演してきました!

もしよろしければご覧下さい!

 

【ガラス作家職人の給料は?】将来性は?なるには?工芸家のメリットは?【フリーランス・副業シリーズ】 - YouTube

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログのオススメ記事👇

向き合うべきこと - しるし ~届けたい想い~

《作品購入はここから👛》

BASEショップ
【ガラストクラス】
https://manamiokochi.official.ec

《どんな作品作ってるの?》

https://www.instagram.com/manamiokochi/

フォローお願いします!

《LINE@》

登録/ご連絡お待ちしてます

https://line.me/R/ti/p/%40htv1852c

Twitter

日々のあれこれ呟いたり
@ma_o73


ガラス作品の購入やオーダー等も

受け付けてます😊
BASEのアカウント持ってない…
と言う方も、多いと思うので
LINEから直接購入可能です🙆

また、ガラス以外でも、
出演依頼や取材依頼等も
引き受けます☺️
こちらもLINEへお願いします

この病の事を1人でも多くの人に

知って欲しい…
という想いから
このブログを始めました

同病の人や、人にはなかなか
打ち明けられない悩みを
持っている人、そんな人達に
"打ち明ける勇気"を
与えられたら嬉しいです😊

読者登録もお願いします!

《取材して頂きました》
https://purplepink.jp/interview12

 

作品への想いも、先天性の難病も、すべてをオープンに。思い切って始めた発信が、世界を広げた。ガラス作家・大河内愛美さん | ミチイロ

 

【ガラス作家職人の給料は?】将来性は?なるには?工芸家のメリットは?【フリーランス・副業シリーズ】 - YouTube