しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

入院が近付いてきて

 

入院が近付いてきた

 

私は3/5から入院します。

 

3/20までの予定です。およそ2週間

 

手術もあります。

 

シンプルに怖いよね。

 

何が怖いって、今後今まで通りの生活は

 

送れるのかな?とかそおゆう不安。

 

まだ手術説明を受けていないから思うことだけど

 

なるべく前向き前向きに考えるようにはしてる。

 

こうやって、自分の生活が脅かされる可能性が

 

出てくると、人生とか人との付き合い方を

 

普段考えもしないのに、考えるようになってきて、

 

当たり前のことは当たり前じゃない

 

人はいつどこでどうなるか分からない

 

例えば誰かが事故にあったりすると、

 

もっとあのとき○○してたら良かった

 

と思うだろう‥‥

 

だけど、それをやれる時にはやらない

 

それは、いつでもできるとか当たり前

だって思ってるから‥‥  

 

だから、伝えたい事は伝えられるうちに伝える

 

やりたい事があるなら、今やる

 

いつか じゃなくて 

 

私は今回の入院で、改めて今当たり前に出来ている事に感謝した。命を脅かしてるわけじゃないけど、

 

術後、もしかしたら出来なくなることが

あるかもしれない

 

それを思うとどうしたって色々不安になる

 

だから、誰かと逢った時は、

その人と今後の人生で、今回が逢うのが

最後になるかもしれない‥

 

そう思うようにした

 

そうしたら、悔いのないよう、

その人ときちんと向き合って

時間を共有することができる。

 

だってそうでしょう?

 

学生時代の同級生と連絡取ってますか?

逢ってますか?その人が今どこで

何をしてるか知ってますか?

 

一部とは連絡取ったり逢ってても

全員じゃないよね??

SNSで繋がってたとしても、

今後逢うことありますか?

 

もしかしたら、同級生の誰かが

亡くなってもその情報は

自分には回ってこないかもしれない

 

自分が死んだとしても、

その事実を知る人は誰がいるのか?

だって、親は自分の交友関係全て

把握出来てないよ?

 

そう思うと怖いなって思った

 

だからこそ、誰かと逢ってるときは、

その人と過ごす時間を大事にしたい

 

 

もしそれが最後の日になったとしても

悔いが残らないように

 

病気、事故、天災‥‥ほんとにどこでどうなるか

分からない人生だからこそ‥‥

 

入院するとなって、

自分にとって本当に大事にしたい人が

分かった気がします。。

 

静かに話を聞いてくれる人

連絡をくれる人

漫画貸してくれる人

ゲームとかDVDとかのオススメ教えてくれる人

 

様々だけど、自分に何かをしてくれる人って

本当に大事だ‥‥。

 

ほんとに、その人の為にどこまで

自分の時間を割けるか、ホントに

大事だと思いました。

 

入院中はきっと、

病院食レポとか、リハビリの事とか

手術こんなんしたよ とか

 

そんな些細なことを毎日でも更新しようと思います

 

 

退院したら、入院中にやるべきこと

 

みたいなことも書けそうだな〜☺

 

 

とりあえず、入院前まで、

悔いのないよう、好きなことします

 

もしかしたら、出来なくなるかもしれないから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログのオススメ記事👇

向き合うべきこと - しるし ~届けたい想い~

《作品購入はここから👛》

BASEショップ
【ガラストクラス】
https://manamiokochi.official.ec

《どんな作品作ってるの?》

https://www.instagram.com/manamiokochi/

フォローお願いします!

《公式LINE》

登録/ご連絡お待ちしてます

https://line.me/R/ti/p/%40htv1852c

Twitter

日々のあれこれ呟いたり
@manamiokochi

《17認証ライバー》

生Live配信。私とリアルタイムで話しませんか?

17 直播 - 華人最佳直播社交 App


ガラス作品の購入やオーダー等も受け付けてます😊
BASEのアカウント持ってない…
と言う方も、多いと思うので
公式LINEから直接購入可能です🙆

また、ガラス以外でも、
出演依頼や取材依頼等も
引き受けます☺️
こちらも公式LINEへお願いします

ブログでも書いてる通り、
私は先天性の #難病 を抱えています。
直接それが原因で命を脅かす事は
ありませんが・・・ その事を、
2018年秋に思い切って告白しました。
カミングアウトする事は
とても勇気のいる事でした。

けれど、ありのままの自分でいたかった・・
病の事を隠して友達と交流を
続けるのが少し辛かった・・
公開したら友達は減るかもしれない・・
と言う不安もありましたが、
どうせ公開するのなら
〝前を向いて堂々として生きよう〟と
思いました。そして自身の作家活動を通して
〝この病の認知度を広めていきたい!〟
と想っています。

私の病は3000人に1人の割合で
発症します。
1万人のうち3~4人は
この病を患っています。
#レックリングハウゼン

それなのに、認知度の低さや
見た目からの偏見も多いため、
その偏見を減らし、
認知度を高めたい!と
私は考えるようになりました。

日本で、いや・・・
世界中どこを探しても、

私と同じ病を患っていて、
ガラス作家として活動していて、
掛け合わせて発信している人は
どこにもいないと思っています。

私の強みであると思っていて、
〝日本初の偉業を成し遂げたい〟
と考えています。

嬉しい事に、病の事を知っても
私の周りにいる友達は、
誰ひとり距離を置く事はありませんでした。
逆に応援してくれたり、
病の事を打ち明ける前より仲良くなれました。
友達は、私に以前と変わらない
〝日常〟を与えてくれます。

これは私にとって奇跡な事で、
とても幸せな事です。

そしてブログを読んで、
〝感動した〟
〝勇気を貰えた〟
〝私も貴方のようになりたい〟と
日々、多くのメッセージを
読者の方から頂きます。

1人でも多くの人に
〝私のこの想いと作品を届けたい〟
という想いから日々発信しています。
気になった方は是非、
他の記事も読んで頂けたら嬉しいです

同病の人や、人にはなかなか
打ち明けられない悩みを
持っている人、そんな人達に
"打ち明ける勇気"を
与えられたら嬉しいです😊

読者登録もお願いします!

《取材して頂きました》

https://purplepink.jp/interview12

作品への想いも、先天性の難病も、すべてをオープンに。思い切って始めた発信が、世界を広げた。ガラス作家・大河内愛美さん | ミチイロ

 

自分を「ON」にして切り抜ける/ガラス作家:大河内愛美さん | カウンセリング・ビズ

【出演】

https://youtu.be/-m6Fw61tNm4