しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

9月になりました。そして今日は眼科

 

9月に入りました!!!

 

今年もあっという間ですね:0

 

あと4ヶ月しかない‥‥

 

月日の流れに焦りを感じつつ、

 

本日は、眼科の定期検診でした

 

視力検査をして、眼圧を調べて、

 

眼球のレントゲンを撮って‥‥

 

あとは、瞳孔を開く目薬を両目に

 

瞳孔を開いたあとは、

 

光を全て取り込むので、目がチカチカ

 


f:id:manami-okochi:20200902164834j:image

 

目が疲れてしまうくらい、すごいので、

 

サングラスは必須アイテムです

 

この、コロナの時期でマスクだから、

 

マスクにサングラスだとかなり怪しい笑笑

 

定期検診の結果、問題なしだったので、

 

 

また来年の9月に検診がありますが、

 

 

それまでは、眼科とは無縁╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

 

次は10月に定期検診のMRI検査と

手術したところのレントゲン‥‥!!

 

 

病院多いのは嫌になっちゃうけど、

 

これも自分の人生だと、受け入れるしかありません

 

今回の眼科検診、診療代が1万円越えてました

 

だけど、指定難病が認定されてるおかげで、

 

月の自己負担額も上限があるので、全額は

払っていません。

 

指定難病が認定されててよかったなと思いました

 

使えるものは使っていった方がいい

 

ほんとにそう思いました

 

さて。まだまだコルセット生活は続きますが、

 

のんびりと過ごしていきたいと思います

 

まだ、目がチカチカするぞーー\(^o^)/笑笑