しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

相手を知ってこそ興味が湧く

 

最近clubhouseに入り浸っている私です🙌


f:id:manami-okochi:20210216182646j:image

 

積極的にスピーカーに上がっています←

 

今まで普通に生活してたら知り合えなかった方々と

 

交流出来て楽しいです!!!

 

しっかりと交流して濃い繋がりを増やしていきたい

 

無音部屋とかで相互フォローのルームが

 

目立つけど、相互フォロー目的なら規約違反だし、

 

※気になる人をフォローして後から交流したいとかなら大丈夫なんだとか???

 

けど薄っぺらい繋がりを増やして何になるんだろう?と思うし、ただただフォロワー増やしても、

何も残らないと思う🤔🤔

 

私は興味を持った人、繋がりを深くしたい人を

 

フォローして交流していくのが一番良いと思ってます

 

まだ自分でルームを立ち上げたりはしてないけど、

 

ルーム立ち上げる予定もあるので、

 

clubhouseしてる方は是非繋がってください!

 

立ち上げたいルームは、

 

アート関連、病関連……

 

アーティストの皆様と交流したいし、

 

レックの発信もしたい。レックだけじゃなく、

 

同じように難病や障害とかで悩んでる人と

 

話していきたい!!!

 

そのために、

 

まずは自分を知ってもらうことから!

 

興味を持ってもらうことから!

 

色んなルームで自分の事を認知してもらう為に

 

積極的にスピーカー立候補してます←

 

空気読むときもあるけど、

交流したいと思ったルームで手は挙げてます笑

 

 

聞いてるだけが楽しいルームもあるけどね😆

 

 

私が、前々から思っていた、

 

その人の事を知って、好きになったり、

 

交流していくことでどんな人か分かると

 

深く知りたいと思うし、作品の事も興味を持つ

 

まさにそんな事がclubhouseを通して実感しました

 

 

とあるルームで凛として時雨ピエール中野さんと

 

お話させて頂き、嬉しい事にフォローも

 

してくださりました😳ありがとうございます

 

 

それから、ピエール中野さんが開発した

 

ピヤホン

 

が話題になってると知り、

 

ググってみる私…………調べてみて

 

 

めちゃめちゃ欲しい!

 

と私は思ってしまったので…………

 

 


f:id:manami-okochi:20210216183405j:image

 

速攻ポチりました👏👏👏

 

使ってみた感想は……

 

今までのイヤホンでは聴こえてこなかった音が

 

聴こえてきて、音楽が楽しい!!

 

音楽をより一層楽しめそうです♡♡

 

家で一人の時とかはスピーカー使ってたけど

 

ガンガンピヤホン使って聴いてます

 

音楽の世界に浸透できます!!!

 

制作するときも、有線イヤホン使ってたけど、

 

これからはピヤホンですね!!

 

コード邪魔だったんですよね←

ワイヤレスほしいと思ってたけど、

 

どれもそこそこのお値段で

なおかつ、機能の違いが分からなかった

 

 

ワイヤレスイヤホンは初めてだけど、

 

だからこそ、

初めてのワイヤレスイヤホンが

ピヤホンで良かったです♡

 

ここからピエール中野さんのHP飛べます⇓

 

ピエール中野 official site

 

※案件でもなんでもないです。

オススメしたくて記事にしました

 

 

ピヤホン買ってよかったです!!!

 

clubhouseを始めてなかったら、

 

ピエールさんとお話する機会もなかったので、

 

ピヤホンの存在は知らなかったと思うし、

 

Twitterとかで回ってきたとしても、

 

『ピヤホンって言うのがあるんだ!ふーん』

 

くらいで終わっていたと思います💦

 

 

話題だから買ってみよう!!

 

とはならなかった(少なくとも私は)

 

ワイヤレスイヤホンかぁ。

色々種類あるよね‥ってなってたと思います

 

 

 

 

その人と交流することで、

 

その作品を知る。

どんなものなのかなって興味関心が湧く。

 

深く知りたいと思う‥‥

 

まさにこの流れそのものじゃん!と思いました

 

私がSNSイチナナで病の事をオープンにしてる事もそう‥‥

 

自分を知ってくれた人、関わってくれる人が

 

私がどんな病気なのか、

 

どんな作品を制作してるのか、

 

関心を持ってほしい‥‥

 

作品購入してくれたらいいな‥‥

 

ブログ読んでくれたらいいな‥‥

 

と思っているから

 

私は今の自分の力だけじゃどうしょうもない事が

 

たくさんあって、

 

今の活動だけじゃだめだと思ってます。正直

 

自分自身がもっと、表に立って、

 

メディアに立って、

 

大河内愛美という人物から

 

作品、レックリングハウゼン病、

 

色々知って欲しい

 

ブログを書く、作家活動、ライバー

 

これだけじゃ全然足りないなって

 

何をしよう、何が出来る、

 

何をすればいい‥‥全然アイデアは浮かばないけど

 

もっと目立っていきたい🥺🥺

 

その為には、メディアの力って大きいと思います

 

 

本も出版したい(電子書籍)

 

力を貸してくれる方も大募集しているし、

 

これやってみたら?って言うアドバイス

頂けたら嬉しいです😳

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このブログのオススメ記事👇

 

向き合うべきこと - しるし ~届けたい想い~

 

 

 

 

 

《取材して頂きました》

 

 

 

https://purplepink.jp/interview12

 

 

 

作品への想いも、先天性の難病も、すべてをオープンに。思い切って始めた発信が、世界を広げた。ガラス作家・大河内愛美さん | ミチイロ

 

 

 

自分を「ON」にして切り抜ける/ガラス作家:大河内愛美さん | カウンセリング・ビズカウンセリング・ビズ

 

 

 

【出演】

 

 

 

https://youtu.be/-m6Fw61tNm4

 

 

 

https://youtu.be/8H4jyN_uYHA

 

 

 

【ガラス作家】大河内さんインタビュー - YouTube

 

 

 

《作品購入はここから👛》

 

 

 

BASEショップ

 

【ガラストクラス】

 

ガラストクラス

 

 

 

《どんな作品作ってるの?》

 

https://www.instagram.com/manamiokochi/

 

 

 

フォローお願いします!

 

 

 

《公式LINE》

 

登録/ご連絡お待ちしてます

 

LINE Add Friend

 

 

 

Twitter

 

日々のあれこれ呟いたり

 

大河内愛美❀ガラス作家 (@manamiokochi) | Twitter

 

 

 

《17ライブ》

 

生Live配信。私とリアルタイムで話しませんか?

 

認証ライバーとして活躍してます(^^)

 

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

 

イチナナライバーとして取材受けました☆

 

【大河内愛美 特別インタビュー】ガラス作家ライバーのさらなる夢は人間国宝!? | ライブ配信ナビ

 

 

 

Wikipedia出来ました

 

大河内愛美 - Wikiwand

 

 

 

 

 

ガラス作品の購入やオーダー等も受け付けてます😊

 

BASEのアカウント持ってない…

 

と言う方も、多いと思うので

 

公式LINEから直接購入可能です🙆

 

 

 

また、ガラス以外でも、

 

出演依頼や取材依頼等も

 

引き受けます☺️

 

こちらも公式LINEへお願いします

 

 

 

ブログでも書いてる通り、

 

私は先天性の難病を抱えています。

 

直接それが原因で命を脅かす事は

 

ありませんが・・・ その事を、

 

2018年秋に思い切って告白しました。

 

カミングアウトする事は

 

とても勇気のいる事でした。

 

 

 

けれど、ありのままの自分でいたかった・・

 

病の事を隠して友達と交流を

 

続けるのが少し辛かった・・

 

公開したら友達は減るかもしれない・・

 

と言う不安もありましたが、

 

どうせ公開するのなら

 

〝前を向いて堂々として生きよう〟と

 

思いました。そして自身の作家活動を通して

 

〝この病の認知度を広めていきたい!〟

 

と想っています。

 

 

 

私の病(レックリングハウゼン病)は

 

3000人に1人の割合で発症します。

 

 

 

それなのに、認知度の低さや

 

見た目からの偏見も多いため、

 

その偏見を減らし、

 

認知度を高めたい!と

 

私は考えるようになりました。

 

 

 

日本で、いや・・・

 

世界中どこを探しても、

 

 

 

私と同じ病を患っていて、

 

ガラス作家として活動していて、

 

掛け合わせて発信している人は

 

どこにもいないと思っています。

 

 

 

私の強みであると思っていて、 

 

〝日本初の偉業を成し遂げたい〟

 

と考えています。

 

 

 

嬉しい事に、病の事を知っても

 

私の周りにいる友達は、

 

誰ひとり距離を置く事はありませんでした。

 

逆に応援してくれたり、

 

病の事を打ち明ける前より仲良くなれました。

 

友達は、私に以前と変わらない

 

〝日常〟を与えてくれます。

 

 

 

これは私にとって奇跡な事で、

 

とても幸せな事です。

 

 

 

そしてブログを読んで、

 

〝感動した〟

 

〝勇気を貰えた〟

 

〝私も貴方のようになりたい〟と

 

日々、多くのメッセージを

 

読者の方から頂きます。

 

 

 

1人でも多くの人に

 

〝私のこの想いと作品を届けたい〟

 

という想いから日々発信しています。

 

気になった方は是非、

 

他の記事も読んで頂けたら嬉しいです

 

 

 

同病の人や、人にはなかなか

 

打ち明けられない悩みを

 

持っている人、そんな人達に

 

"打ち明ける勇気"を

 

与えられたら嬉しいです😊

 

 

 

読者登録もお願いします!