しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

ついに…あと2日!応援してください!

 

挑戦中のBeautyJapan 中部NEO大会

1st stageがいよいよ残りあと2日後に…!


f:id:manami-okochi:20220805203908j:image

 

8/7 14時〜17時

アクトシティ浜松にて開催!!

19名のファイナリストが各々5分間と言う

限られた時間で自分の想いをプレゼンします🔥

 

たくさん自分と向き合った…

思い出したくもない過去の記憶も蘇った…

『自分が何を伝えたいのか』

根本的な事を考えせられた…🥺

 

私は、レックリングハウゼン病の認知度を高めたい!

同じ病気の人に勇気を与えたい!

見た目からの偏見や差別を減らしたい!

色んな想いがあるけれど、1番ってやっぱり

 

レックの私を受け入れてほしい

 

これなんです🥺

どんなに文で発信していても、

身近な人に知られるのが一番怖いし不安

 

『どう思われてるのかな?』って

勘ぐってしまったりすることも多々ある。

 

私自身が、まず

レックを受け入れて乗り越えていかなくちゃいけない

 

人前に立ってレックの事を語るのは初めてです。

※取材を除いて 

 

相手からの質問もない状態で

レックの事を話して、その上で自分の夢を語る…

 

しかも会場には100人を超える観客。

オンラインでは200人を超える観客。

 

審査員含めたら300人以上の前でプレゼンする…

しかも、普通のプレゼンじゃなくて

私自身の人生(ストーリー)や夢について語るのです。

 

大スクリーンに映し出されるレックの私の身体

 

もうね、足がすくみます😱😱

 

けど、『届けなくちゃいけない』『伝えないといけない』

 

私自身が変わる為にも……!

 

大会はウォーキングから始まります😳

レックの病状も隠さず堂々と胸元も背中も全開な

ドレスを着ます!!その姿、ぜひ目に焼き付けて欲しい🥺

 

同じレックでも、そうじゃなくても…

私の人生の背景を知った人からしたら……

 

それはとんでもなく大きな一歩なんだ…

そんな姿を発信し続けて、

 

貴方の踏み出す勇気のキッカケになりたいです

 

『大河内愛美』選択して応援してください!

 

〈オンラインチケット〉

https://peatix.com/event/3300462

2000円です。当日観れなくても、

オンラインチケット購入で後日アーカイブ視聴が

限定公開You Tubeにて1ヶ月観ることができます◎

また、大会当日は14時15分〜16時15分。

いつでも投票可能です!私がプレゼンする前でも

私に投票出来ます✨そして、大会途中で

オンライン投票速報が発表されます🔥そこで一位だと、

大会途中にインタビューを特別に受けることが出来るのです!

 

オンライン購入下さった方、

ぜひお早めに大河内愛美に投票お願いします◎

 

〈会場来場チケット〉

https://peatix.com/event/3293595/view

4000円。オンラインと違い投票券2枚あります。

また大会終了後にロビーで私に逢えます!

ドレスの私と写真撮ることも可能です🌈

是非私の言葉を直接受け取って欲しい✨

 

〈ガイドブック〉

Beauty Japan 中部NEO2022 公式ガイドブック | Beauty Japan 中部NEO2022公式ショップ

送料込5000円。FUJIYAMAエリアと合同制作!

FUJIYAMAエリア、neoエリアのファイナリスト紹介。

見開き1ページ、顔ドアップ、

そして、私の大会参加への想いが綴られています🔥

計2ページ。そして、FUJIYAMAエリアと合同開催の

9/2 エクシブ山中湖でのファイナルステージ!

こちらの大会のダイジェスト映像視聴権が付いてます🌈


f:id:manami-okochi:20220805210321j:image

 

9/2に日本大会進出者が決まります。

ここでneoファイナリストは全員プレゼン出来ません🥲

ウォーキング審査(19名全員)→スピーチ(90秒)上位13名

→プレゼン(3分)上位8名→日本大会上位3名進出✨

 

私は現在9位なので、

このままだと9/2にプレゼンが出来ません😭

なので、皆さんの応援が必要になります🔥🔥🔥

 

8/7のチケット購入、

そしてガイドブック購入が私の日本大会への一歩になります

 

8/7はお客さんの投票と審査員評価で

上位の方にポイントが入ります。

しかし、お客さん投票って自分が呼んだ人じゃないと

票が入らないというシビアな現実が🥺

 

レックリングハウゼン知名度を上げる為に

協力していただけませんか??

 

ガイドブックも大会も、

応援してよかった!と思ってもらえるくらい

自信あるんです😤😤😤

あなたの力を貸してください🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

 

そしてYou Tube審査もあります!


f:id:manami-okochi:20220805210309j:image

3000分の1に選ばれた人生【レックリングハウゼン】BeautyJapan中部NEOファイナリスト大河内愛美 - YouTube

 

こちらの動画には私の大会参加への想いが

ギュッと詰められていて、8/7のプレゼンにも

繫がる伏線となっております🙇‍♀

 

この動画の再生数、コメント数、

この動画からのチャンネル登録者数、

高評価数が8月末まで審査されております…!

 

動画再生、ご協力お願いします。

また、審査用You Tubeは8/8以降にもう一本🆙されます

 

いま、私はこのBeautyJapanに賭けてます…!

人生変えるキッカケに!!

大会への挑戦を通して自分自身少し変われた気がしてます🔥

 

そのバトンを繋いでいきたいです🥰

 

応援、どうかよろしくおねがいします🙇‍♀

 

🌱はてなブログのアカウント登録が必要ですが、

読者登録して頂けると嬉しいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このブログのオススメ記事👇

向き合うべきこと - しるし ~届けたい想い~

レックの発信をする事決めた時、一番最初に勇気を出して病状を公開した記事。

レックを知って貰うには病状を見て知ってもらう事が早いかなと思いました🤣

 

《インタビュー記事》

 

作品への想いも、先天性の難病も、すべてをオープンに。思い切って始めた発信が、世界を広げた。ガラス作家・大河内愛美さん | ミチイロ

 

自分を「ON」にして切り抜ける/ガラス作家:大河内愛美さん | カウンセリング・ビズ

 

レックリングハウゼン病のガラス作家、夢を叶え続ける生き方とは - 遺伝性疾患プラス

 

難病を個性に変えて。ハンディを武器に唯一無二のガラス作家になった大河内愛美さんの挑戦の軌跡 - やる気ラボ - やる気の出る毎日をつくる、ライフスタイルマガジン -

 

 

【出演動画】

 

【ガラス作家職人の給料は?】将来性は?なるには?工芸家のメリットは?【フリーランス・副業シリーズ】 - YouTube

 

【だい12わ】透明なガラスのコップ 「なにからできているの?」 Vol.2 - YouTube

 

【ガラス作家】大河内さんインタビュー - YouTube

 

【テレビ出演】

 

生きるを伝える : テレビ東京

 

《作品購入はここから👛》BASEになります

【ガラストクラス(屋号)】

ガラストクラス

🌟オーダー制作ご相談ください!

 

《作品》

Login • Instagram

 

《公式LINE》

友達登録/ご感想や応援メッセージ、オーダー依頼お待ちしてます!

LINE Add Friend

 

TikTok

TikTok

 

Twitter

大河内愛美|指定難病と向き合うガラス作家 (@manamiokochi) / Twitter

 

Wikipedia

大河内愛美 - Wikiwand

 

🌟ガラス作品の購入やオーダー等も受け付けてます😊

 

BASEのアカウント持ってない…と言う方も多いと

思うので公式LINEでも直接購入可能です🙆

また、ガラス以外でも出演依頼や取材依頼等も

どしどし引き受けてます☺️連絡お待ちしてます!!

 

ブログでも書いてる通り、私は先天性の指定難病を

抱えています。直接的な原因で命を脅かす事はありませんが

合併症によっては関わってくる場合もあります。

 

その事を、2018年秋に思い切って告白しました。

 

カミングアウトする事はとても勇気のいる事でした。

 

けれど、ありのままの自分でいたかった…

 

病の事を隠して友達と交流を続けるのが少し辛かった…

 

公表したら友達は減るかもしれない…

 

と言う不安もありましたが、どうせ公表するのなら

 

〝前を向いて堂々として生きよう〟と

 

思いました。そして自身の作家活動を通して

 

〝この病の認知度を広めていきたい!〟

 

と想っています

 

 

私の病(レックリングハウゼン病)は

 

3000人に1人の割合で発症します。

 

それなのに、認知度の低さや見た目からの偏見も多い為

 

その偏見を減らし、認知度を高めたい!と

 

私は考えるようになりました。

 

日本で、いや…世界中どこを探しても、

 

私と同じ病を患っていて、ガラス作家として活動していて、

 

掛け合わせて発信している人は

 

どこにもいないと思っています。

 

それは私の強みであると思っていて、、

 

〝日本初の偉業を成し遂げたい〟

 

と考えています。

 

嬉しい事に、病の事を知っても私の周りにいる友達は、

 

誰ひとり距離を置く事はありませんでした。

 

逆に応援してくれたり、

 

病の事を打ち明ける前より仲良くなれました。

 

友達は、私に以前と変わらない

 

〝日常〟を与えてくれます。

 

これは私にとって奇跡な事で、とても幸せな事です。

 

そしてブログを読んで、

 

〝感動した〟〝勇気を貰えた〟

〝私も貴方のようになりたい〟と

 

日々、多くのメッセージを読者の方から頂きます。

1人でも多くの人に

 

〝私のこの想いと作品を届けたい〟

 

という想いから日々発信しています。

 

気になった方は是非、

他の記事も読んで頂けたら嬉しいです

 

同病の人や、人にはなかなか打ち明けられない悩みを

 

持っている人、そんな人達に"打ち明ける勇気"を

 

与えられたら嬉しいです😊