しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

\2023🐰実りある1年に/

 

2023年 あけましておめでとうございます🎍

今年は去年1年の経験や縁を活かして

より一層輝かせていきたいと思っています✨

 

新年は去年の年末に行った

頭部と臀部の手術の抜鉤と抜糸がありました。

 

お尻の糸抜く方が、

頭のホッチキスの芯抜くより痛かった笑

 

なんでだろ??糸より芯のが痛いイメージありません?

 


f:id:manami-okochi:20230105220013j:image

 

ようやく人造人間から人間に戻りました🙋🏻‍♀️

頭にホッチキスって人造人間みたいじゃないですか?

 

とは言え、背骨にボルト7本あるので

サイボーグ?なのは変わりないんだけれど🤫笑

 

どんな経験も誰かにとっては貴重な情報でもある💡

私は自分の経験や手術とか想い……

たくさん発信していきます🗣

デジタルタトゥーですね!!笑

 

少しずつ…少しずつ…

レックリングハウゼン病が

もっと多くの人に認知されて欲しい🤍

 

私の人生賭けた使命だと思ってます🔥

ガラス作家として……顔も名前も出して活動出来るからこそ

影響力をよりつけていきたいです!!

 

そんな想いもあって、

去年、大星絵馬を奉納した星神社へ新年の初詣へ

抜鉤帰りに行ってきました✨


f:id:manami-okochi:20230105220418j:image


f:id:manami-okochi:20230105220433j:image

 

星神社で彩乃さんに逢えました💗

 

大星絵馬奉納は

芸術や芸能に縁のある方にオススメです👀


f:id:manami-okochi:20230105220546j:image

 

新聞1面トップ掲載や、

BeautyJapan中部NEOグランプリ👑

 

色んな事は、

星神社で大星絵馬奉納後(祈祷受けた後)です🥺

 


f:id:manami-okochi:20230105220711j:image

※字が汚いのは目を瞑ってくだされ🤣

 


f:id:manami-okochi:20230105220737j:image

初詣に行った時もありました!

 

今年も大星絵馬奉納します♡

祈祷があるので予約して行きましょう👊

(初穂料は1万円)

 

 

そして彩乃さんのチャネリングの元、

私に合う御守りを選んで頂きお迎えしました!

 

同じ種類の御守りでも合う、合わないがあるそう👀

←これにはビックリ!


f:id:manami-okochi:20230105220837j:image

 

そして、彩乃さんに降りてきた言葉の元、

今月に縁結の祈祷を受ける事に🥰

 

星神社のパワーはとても凄いです🙌

色んな背中を押して貰ってます!

 

やっぱりお願いするだけじゃなくて、

お願いをして『自分が行動していかないといけない』

 

だから私は神社ではいつも

『○○になりますように』とかじゃなくて

 

『○○になるよう頑張りたいので力を貸してください

(背中押してください)』

みたいなニュアンスでお願いをしてます✨

 

『自分が動けば世界は変わる』

 

自分が発信していかないと

周りも変わらないし、自分自身も変われない

 

いつまでたっても……

 

だからこそBeauty Japanに挑戦して良かった!と

思えている👀✨

 

自分の病気の事を自分自身で昔より卑下しなくなった!

素直にありのまま生きて、

人と接する事が出来るようになった🥰

 

星神社から神様の後押しを貰えてるからだと思ってます✨

 

今年から定期的に参拝に行くので

タイミング合えば神社で逢いましょう🎉🎉

 

今年は、私の夢を応援してくれて、

病気の事を受け入れてくれる素敵な彼氏に出逢える事が

目標です🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

 

理想は、

お互い、それぞれの夢や目標を支え合いながら

高め合って成長できる関係を築いていくこと!

自分軸で生きてること!

 

他にも色んな夢や目標があるけれど、

全部叶える(近付かせる)勢いで

欲張りに生きていきます😤😤😤

 

2年間療養引きこもりだったし

去年は自分と沢山見つめ合った……

 

今年は自分を甘やかしても許されるよね?🥺

 

今年もよろしくお願いします✨

 


f:id:manami-okochi:20230105221851j:image

 

🌱はてなブログのアカウント登録が必要ですが、

読者登録して頂けると嬉しいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このブログのオススメ記事👇

向き合うべきこと - しるし ~届けたい想い~

レックの発信をする事決めた時、一番最初に勇気を出して病状を公開した記事。

レックを知って貰うには病状を見て知ってもらう事が早いかなと思いました🤣

 

《インタビュー記事》

 

作品への想いも、先天性の難病も、すべてをオープンに。思い切って始めた発信が、世界を広げた。ガラス作家・大河内愛美さん | ミチイロ

 

自分を「ON」にして切り抜ける/ガラス作家:大河内愛美さん | カウンセリング・ビズ

 

レックリングハウゼン病のガラス作家、夢を叶え続ける生き方とは - 遺伝性疾患プラス

 

難病を個性に変えて。ハンディを武器に唯一無二のガラス作家になった大河内愛美さんの挑戦の軌跡 - やる気ラボ - やる気の出る毎日をつくる、ライフスタイルマガジン -

 

 

【出演動画】

 

【ガラス作家職人の給料は?】将来性は?なるには?工芸家のメリットは?【フリーランス・副業シリーズ】 - YouTube

 

【だい12わ】透明なガラスのコップ 「なにからできているの?」 Vol.2 - YouTube

 

【ガラス作家】大河内さんインタビュー - YouTube

 

【テレビ出演】

 

生きるを伝える : テレビ東京

 

《作品購入はここから👛》BASEになります

【ガラストクラス(屋号)】

ガラストクラス

🌟オーダー制作ご相談ください!

 

《作品》

https://www.instagram.com/manamiokochi/

 

《公式LINE》

友達登録/ご感想や応援メッセージ、オーダー依頼お待ちしてます!

LINE Add Friend

 

TikTok

TikTok

 

Twitter

大河内愛美 (@manamiokochi) / Twitter

 

Wikipedia

大河内愛美 - Wikiwand

 

🌟ガラス作品の購入やオーダー等も受け付けてます😊

 

BASEのアカウント持ってない…と言う方も多いと

思うので公式LINEでも直接購入可能です🙆

また、ガラス以外でも出演依頼や取材依頼等も

どしどし引き受けてます☺️連絡お待ちしてます!!

 

ブログでも書いてる通り、私は先天性の指定難病を

抱えています。直接的な原因で命を脅かす事はありませんが

合併症によっては関わってくる場合もあります。

 

その事を、2018年秋に思い切って告白しました。

 

カミングアウトする事はとても勇気のいる事でした。

 

けれど、ありのままの自分でいたかった…

 

病の事を隠して友達と交流を続けるのが少し辛かった…

 

公表したら友達は減るかもしれない…

 

と言う不安もありましたが、どうせ公表するのなら

 

〝前を向いて堂々として生きよう〟と

 

思いました。そして自身の作家活動を通して

 

〝この病の認知度を広めていきたい!〟

 

と想っています

 

 

私の病(レックリングハウゼン病)は

 

3000人に1人の割合で発症します。

 

それなのに、認知度の低さや見た目からの偏見も多い為

 

その偏見を減らし、認知度を高めたい!と

 

私は考えるようになりました。

 

日本で、いや…世界中どこを探しても、

 

私と同じ病を患っていて、ガラス作家として活動していて、

 

掛け合わせて発信している人は

 

どこにもいないと思っています。

 

それは私の強みであると思っていて、、

 

〝日本初の偉業を成し遂げたい〟

 

と考えています。

 

嬉しい事に、病の事を知っても私の周りにいる友達は、

 

誰ひとり距離を置く事はありませんでした。

 

逆に応援してくれたり、

 

病の事を打ち明ける前より仲良くなれました。

 

友達は、私に以前と変わらない

 

〝日常〟を与えてくれます。

 

これは私にとって奇跡な事で、とても幸せな事です。

 

そしてブログを読んで、

 

〝感動した〟〝勇気を貰えた〟

〝私も貴方のようになりたい〟と

 

日々、多くのメッセージを読者の方から頂きます。

1人でも多くの人に

 

〝私のこの想いと作品を届けたい〟

 

という想いから日々発信しています。

 

気になった方は是非、

他の記事も読んで頂けたら嬉しいです

 

同病の人や、人にはなかなか打ち明けられない悩みを

 

持っている人、そんな人達に"打ち明ける勇気"を

 

与えられたら嬉しいです😊