しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

自分らしく

 

私はもう周りの目を気にするのを辞めた

 

私は身長が170cmあるんだけど、

(もしかしたら伸びてるかもしれない)

 

ただでさえ女子にしては身長が

高くて、電車とか乗ってても、

 

周りの目線が気になる

 

皆、上から下まで見る

 

(見られてるのって分かるよね)

 

それが少し辛くて、

 

少し猫背気味に歩いてたり、

 

ヒール履いても3cmくらいのものだったり…

 

だけど、ヒールって高い方が

 

オシャレで可愛いのが多いし、

 

ずっと履きたいな…って思ってたけど、

 

自分の親にも

 

『元の身長が高いからそんなの履くと

 

巨人になるから辞めた方が良い』と

 

言われていた。

 

だけど、『履いてみたい』と言う気持ちは

 

心のどこかにあった。

 

プロちゃんのボディーメイクを始めて、

 

猫背を辞めて、胸を張って歩くようになった

 

そんな時に、ふと『ヒール履きたい』って

 

気持ちが更に強くなった。

 

周りの友達とかに

 

『カッコいいから履いて欲しい』と言う

 

声もあったから、ついに私は

 

10cmのヒールを買ってしまった!

 


f:id:manami-okochi:20190807110739j:image

 

ORIENTALtrafficは、サイズが26cmまであるから、25.5cmの私からすれば、

 

"可愛い靴が選べる"と言うかなり神のような

存在です。

 


f:id:manami-okochi:20190807110859j:image

 

この靴を履くと私は180cm…

案の定、電車での目線は凄かったけど、

 

もう2度と逢わないであろう人達の目線を

 

気にするのは辞めました(^o^)

 

そして、あんなにヒール高い靴を履くのを

反対していた親が『カッコいいじゃん!』と

 

写真を撮りました。

 

手の平の返しようがすごい。笑

 

結局、反対されていても、

やってしまって、それが思ってたより

良かったら周りは肯定しだす

 

と言うことが分かった

 

『これがしたい』とか

『あれがしたい』とか

 

オシャレとか旅とかに関しての

◯◯したいって自分の欲求は

どんどんやっていくべきだなと思った

 

自分の欲求を素直に受け入れてあげるだけで

身も心も満たされる

 

それが自分を好きになることに繋がって

 

自分に自信が持てるようになるのかなって

 

思いました。そんな私は最近

 

自撮りにハマってます。笑

 

どの角度が盛れるとか、

 

この色のメイク私に似合うかな?とか

 

大分遅咲きだけど、

オシャレに目覚めました笑

 

もっとオシャレを楽しめるように

 

今はボディーメイク頑張ります!

 

3ヶ月で痩せやすい身体を作って、

 

3ヶ月経っても食事や毎日の軽い運動…

 

高校入学当初の58キロを今はまず

目標にしてます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログのオススメ記事👇

向き合うべきこと - しるし ~届けたい想い~

《作品購入はここから👛》
【ガラストクラス】
https://manamiokochi.official.ec

《どんな作品作ってるの?》

https://www.instagram.com/manamiokochi/

《LINE@》
ご連絡お待ちしてます

https://line.me/R/ti/p/%40htv1852c

Twitter
日々のあれこれ呟いたり
@ma_o73


ガラス作品の購入やオーダー等も受け付けてます😊
BASEのアカウント持ってない…
と言う方も、多いと思うので
LINEから直接購入可能です🙆

また、ガラス以外でも、出演依頼や取材依頼等も引き受けます☺️
こちらもLINEへお願いします

この病の事を1人でも多くの人に知って欲しい…という想いから
このブログを始めました

同病の人や、人にはなかなか
打ち明けられない悩みを
持っている人、そんな人達に
"打ち明ける勇気"を
与えられたら嬉しいです😊

《取材して頂きました》
【インタビュー記事12】想いを創作に込めたひとりのガラス作家 - 暮らしと旅と、私の記録。