しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PETの結果

先日行ったPET検査の結果を 今日聞きに行ってきました└(´_`└) ‥‥‥‥ 基本的には問題なしだったんだけど、 ちょっと怖いと言うか、怪しいところが 首の所と左の乳腺に見つかって 急遽、首の所のMRI撮影と 乳腺外科にかかることになりました。 緊急だったので…

PET検査を終えました

昨日はPET検査でした。 放射線治療を終えてからのPET検査。 PET検査は簡単に説明すると、 身体に注射して特殊な薬を入れて、 CT検査を行う。 身体の中のがん細胞や炎症等に反応して、 その細胞があるところが反応して写るもの。 PET検査の結果の診察は来週な…

私がイチナナライブでしたい事。

今日でイチナナライブを認証ライバーで 始めて配信をした日から7ヶ月が経ちました。 始めた頃は、通院や入院等もあり、 制作活動もバタバタしてて あまり配信が出来ていなくて、 定期的にきちんと 配信出来るようになったのは 少し治療が落ち着いた?頃の4…

不安定な心

コルセットを付け始めて丁度昨日で3ヶ月 コルセットを付けても暫くは術後の痛みが 消えなかったのが懐かしく思う3ヶ月前。 もう24時間毎日3ヶ月装着しているなんて、 信じられない 今でこそ大分慣れてきたけれど、 確実に腹筋と背筋‥そして基礎代謝も落…

3ヶ月

昨日、6/10は手術して丁度3ヶ月 3ヶ月前は手術を受けておりました 背骨にネジ7本入れて‥‥ 凄い痛かったのを今でも覚えてる 術後一週間強は、点滴から痛み止め入れても、 痛み止め飲んでも、座薬入れてもらっても 全然効かなくて、絶望的な痛みに脅かさ…

数え切れないほどの

今日は久々にメイクして楽しみました 目尻は赤で目頭はオレンジ 最近メイクがとっても楽しいんです(•ө•)♡ 放射線治療中の時もだったけど、 メイクってやっぱり気分転換になる♫ どこにも出掛けないからこそ、 オシャレも何も出来ないからこそ‥‥‥ 美 を楽しむ…

1日が過ぎた頃

昨日、長かった放射線治療が終わり1日が経ちました なんだろう。どっと、疲れがきたのか 今日はずっと1日身体がダルいです 放射線治療の副作用で、 1〜2週間程は骨の痛みがあったりするそうです て事は、ようやく副作用も落ち着いてきたかな? ぐらいの時に、…

ひゃぁあああぁぁぁぁ!!終わったぁああああぁぁ

ブログタイトル興奮してしまい、 申し訳ありませんでした。 ついに、ついに‥‥ 放射線治療が終わったんです☆ 4/21から始まった放射線治療 土日祝を除いて毎日通院しておりました 全28回。長かった‥‥ ほんとに長かった!! 始めたばかりの頃は、 えぇ。…