しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

恋は難しい

 

前回の続きです。

 

恋は難しい…と本当にそう思います。

 

正直、自分の身体の病変を載せたときは

凄く怖かった…

(記事下オススメ記事のリンクから飛べます)

 

どんな反応かな。嫌われたりしないかな

 

正直、身体がそうだからと言って、

嫌いってなるのはそもそも

おかしいのだけど、過去の経験からすると

どうしても不安になってしまう

 

周りの反応は私の思ってたより

はるかに良くて、皆肯定してくれた

 

身体なんて全然気にしなくていいよ!

そんなことより

胸でかくない?←

 

え。そっち??と私は思った。笑

 

さて。恋愛の話に戻すと、

男女が付き合う上では、決して避けては

通れない道があります。

 

それは夜の営み

 

男性の皆さんは、

自分が好きな人とか彼女の身体が

綺麗じゃなかったら気になりますか?

 

難病があるというカミングアウトは

しばらく付き合ってカミングアウトされるのと、付き合う前にカミングアウトされるのでは受け取り方や抱く印象って変わりますか?

 

コメントとかで意見貰えたら

とても嬉しいです

どんな意見でも参考になるので

遠慮なく下さい…

 

難病だと知ったら好きという感情は

なくなりますか??

 

私の周りには、

病気なんて関係ない!大事なのは中身だよ

とか

中身磨けばいいじゃん?

と言う人がたくさんいます。

 

中身は磨くにこしたことないし

人は誰しも中身を磨くべきだと思う

 

だけど、いくら中身を磨いたところで、

それ相応の健康な人はたくさんいるわけで、

どんなに頑張っても難病持ちという

リスクはあるわけで、

わざわざ難病持ちの人を選ぶのかな?

と思っちゃったりします

 

私の病気は遺伝性なので、

将来的に子供にも遺伝しちゃうかも

と考えると、

 

私は好きな人には

自分よりも幸せになって欲しいから、

相手が私じゃない方が幸せな暮らしとか家庭を築けるんじゃないのかな?って思ったり

 


f:id:manami-okochi:20190109221314j:image

 

よくドラマや映画であるのって、

パートナーが付き合ってる途中で

難病とか病気を発症したりで……

 

最初から難病があるとか、病気があるとか、

何かしらのリスクを背負ってて、

その上で、それを分かってても

好きになって…っていう話はあまり

観たことないなぁ…と思いました

 

かと言って、ずっと言わずに

隠すのも信頼してないの?とかに

なりそうで怖い

 

正直に言うとただ怖いだけ

傷付くのが嫌なだけ

 

小~中はほとんどずっと

そして高校の一部

 

たくさん嫌な思いをして、

そりゃもう死にたくなるくらい

 

なのにまだ傷付かなきゃいけないのか?と

思うと怖くて前に進めないし、

 

好きな人が出来ても何もせず

眺めてるだけでいいみたいになっちゃう

 

だけど心のどこかでは

ずっと寂しくて。恋に恋してるみたいに

なってたり

 

だけど、今年はしていきたいなと

思います(*´-`)

 

もうこうやってブログとかに

書いちゃってるので、

打ち明けることなんて

おちゃのこさいさいです笑

 

最初から病気の事知ってる人だったら

なおよい◎◎

 

だけど、恋したいと言っても

"付き合いたい!"とかじゃなくて

 

"こんな所カッコいいな"とか

"こうゆう所好きだな"とか

"仲良くなりたいな"とか

"そばにいたいな"とか

 

そんなやんわり好きを 

たくさんの人に感じていきたいなと

思います(*´-`)笑

 

2019年

たくさんの発見と繋がりと、そして恋、

モノゴトの新しい形

 

をテーマに頑張っていきます💪 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログのオススメ記事👇

向き合うべきこと - しるし ~届けたい想い~

《作品購入はここから👛》
※只今運用準備中……
https://manamiokochi.official.ec

《どんな作品作ってるの?》

https://www.instagram.com/manamiokochi/

《LINE@》
ご連絡お待ちしてます

https://line.me/R/ti/p/%40htv1852c

Twitter
日々のあれこれ呟いたり
@ma_o73

 
ガラス作品の購入やオーダー等も受け付けてます😊
BASEのアカウント持ってない…
と言う方も、多いと思うので
LINEから直接購入可能です🙆

また、ガラス以外でも、出演依頼や取材依頼等も引き受けます☺️
こちらもLINEへお願いします

この病の事を1人でも多くの人に知って欲しい…という想いから
このブログを始めました

同病の人や、人にはなかなか
打ち明けられない悩みを
持っている人、そんな人達に
"打ち明ける勇気"を
与えられたら嬉しいです😊

《取材して頂きました》
【インタビュー記事12】想いを創作に込めたひとりのガラス作家 - 暮らしと旅と、私の記録。