しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

自分の声を届ける

 

この度、さい鹿秀吉さん(演出家)、

桜樹舞都さん(俳優/アーティスト)がMCを務める

You Tubeチャンネルのトーク番組の公開収録に

ゲストとしてお招き頂きました!!


f:id:manami-okochi:20230326112344j:image

 

物販ではガラス作品も少し持っていきます🥰

価格は3000円〜6000円 (この先値上がり予定)

チェキは、さい鹿秀吉さんや桜樹舞都さんとも撮影出来ます!

 

今まで、様々なインタビューや取材、

beauty japanのステージで自分の想いを語ってきました。

しかし!ここでしか話せない事もあると思うので

是非遊びに来て欲しいです🥺

 

公開収録だから観客もいる、、

beauty japanとはまた違った緊張感🤐🤐

 

収録されたモノは後日You Tubeへ🆙されますが、

『編集』されて投稿されるので

『すべての話』が聴けるのは『現場』のみです!

こういった形のモノは私自身も初めての試みなので

応援しに駆けつけて頂けると嬉しいです🥺

 

http://tiget.net/events/237032

チケット購入の際は概要欄に私の名前書いてください🙇‍♀


f:id:manami-okochi:20230326112919j:image

 

去年、beauty japanへの挑戦で色々変わることが出来た。

 

なにより『自分らしく』『ありのまま』

生きられるようになった🥺💓

自分でも驚く位色んな人が見守ってくれていて

色んな影響を与えられていたんだ、、、と

何だかとても胸が熱くなって嬉しくなった🥲

 

『生きづらさ』を感じながら

『どうせ私なんて、、、』っていっつも引っ込み思案で、

やる前から諦めて、、、だけどそんな生き方は間違っていた

 

病気の事も合併症の事も全て包み隠さずに発信していたら

受け入れてくれる人が沢山いた。

応援してくれる人が沢山いた。

力になってくれる人が沢山いた。

 

『貴方のお陰で変わる事が出来た』

『生きようと思えた』

と『自分の発信が誰かの人生を変えさせた』

 

2017年のあの日、そして2018のあの日、、、

間違いなく人生の転換期となった出来事。

 

『発信で夢は叶う』『自分の行動で未来は変えられる』と

教えてくれた私の憧れの人、、、大東駿介さん(俳優)のお陰で

『今』の私が在る。それを教えてくれた彼からのバトンを

私は繋いでいきたい!!少しずつかもしれないけれど、

 

繋がっている!!

 

もっと多くの人に繋げていきたい☺

✨『人』との出逢いで人生って変わる✨

 

私は自分の生き方を発信して、、

『声』をもっともっと届けていきたい!!

 

『自分らしく』生きていける人を増やしていきたい☺

 

公開収録、是非遊びに来てほしいです!

 

講演会や学校で特別授業したりする事が夢の1つの私。

 

公開収録は間違いなくその第一歩になると思います🙊

 

🌱はてなブログのアカウント登録が必要ですが、

 

読者登録して頂けると嬉しいです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🈁このブログの注目記事🈁

 

向き合うべきこと - しるし ~届けたい想い~

 

レックの発信をする事決めた時、

 

一番最初に勇気を出して病状を公開した記事になります!

 

レックを知って貰うには病状を見て知ってもらう事が

 

早いかなと思い、かなり思い切りました笑

 

今は手術もしたりしてるので記事の写真よりは

 

病状は綺麗になっております🙆🙆

 

 

 

🎤インタビューを受けました

 

作品への想いも、先天性の難病も、すべてをオープンに。思い切って始めた発信が、世界を広げた。ガラス作家・大河内愛美さん | ミチイロ

 

自分を「ON」にして切り抜ける/ガラス作家:大河内愛美さん | カウンセリング・ビズ

 

レックリングハウゼン病のガラス作家、夢を叶え続ける生き方とは - 遺伝性疾患プラス

 

難病を個性に変えて。ハンディを武器に唯一無二のガラス作家になった大河内愛美さんの挑戦の軌跡 - やる気ラボ - やる気の出る毎日をつくる、ライフスタイルマガジン -

 

 

 

🎥出演動画

 

【ガラス作家職人の給料は?】将来性は?なるには?工芸家のメリットは?【フリーランス・副業シリーズ】 - YouTube

 

【だい12わ】透明なガラスのコップ 「なにからできているの?」 Vol.2 - YouTube

 

【ガラス作家】大河内さんインタビュー - YouTube

 

 

 

🎙MV出演しました

 

暁/加藤ショウfeat.折戸正大 [OFFICIAL MUSIC VIDEO] - YouTube

 

なんとメインキャスト!!

 

 

 

📺テレビ出演

 

生きるを伝える : テレビ東京

 

 

 

👛作品購入はここから

 

【ガラストクラス(屋号)】

 

ガラストクラス

 

🌟オーダー制作ご相談ください!

 

 

 

🖼作品

 

Login • Instagram 

 

 

 

📥公式LINE

 

友達登録/ご感想や応援メッセージ

 

オーダー依頼お待ちしてます!

 

LINE Add Friend

 

 

 

🎶TikTok

 

大河内愛美@難病と向き合うガラス作家 (@manami.okochi) | TikTok

 

病の発信!Vlog系の動画🆙してます

 

 

 

🕊Twitter

 

Twitter

 

 

 

🔍Wikipedia

 

大河内愛美 - Wikiwand

 

 

 

 

 

◎作品購入は公式LINEからでも直接購入可能です🙆

 

お気軽にご相談下さい!!

 

また、出演依頼や取材依頼等もどしどし引き受けてます☺️

 

連絡お待ちしてます!!

 

 

 

 

 

ブログでも綴っていますが、

 

私は先天性の指定難病を抱えています。

 

それが直接的な原因で命を脅かす事はありませんが、

 

合併症によっては関わってくる場合もあります。

 

 

 

その事を、2018年秋に思い切って告白しました。

 

カミングアウトする事はとても勇気のいる事でした。

 

 

 

けれど、ありのままの自分でいたかった…

 

 

 

病の事を隠して友達と交流を続けるのが少し辛かった…

 

公表したら友達は減るかもしれない…

 

と言う不安もありましたが、どうせ公表するのなら

 

 

 

〝前を向いて堂々として生きよう〟

 

 

 

と思いました。そして自身の作家活動を通して

 

 

 

〝この病の認知度を広めていきたい!〟

 

 

 

と想っています!私の病(レックリングハウゼン病)は

 

 

 

3000人に1人の割合で発症します。

 

それなのに、認知度の低さや見た目からの偏見も多い為、

 

『その偏見を減らし、認知度を高めたい!』と

 

私は考えるようになりました。

 

 

 

 

 

日本で、いや…世界中どこを探しても、

 

私と同じ病を患っていて、ガラス作家として活動していて、

 

掛け合わせて発信している人は

 

どこにもいないと思っています。

 

 

 

それは私の強みであると思っていて、、

 

 

 

〝日本初の偉業を成し遂げたい〟

 

 

 

と考えています。嬉しい事に、

 

病の事を知っても私の周りにいる友達は、

 

誰ひとり距離を置く事はありませんでした。

 

 

 

逆に応援してくれたり、

 

病の事を打ち明ける前より仲良くなれました。

 

 

 

友達は、私に以前と変わらない〝日常〟を与えてくれます。

 

これは私にとって奇跡な事で、とても幸せな事です!

 

 

 

そしてブログを読んで、

 

 

 

〝感動した〟〝勇気を貰えた〟

 

 

 

〝私も貴方のようになりたい〟と

 

 

 

日々、多くのメッセージを読者の方から頂きます。

 

1人でも多くの人に〝私のこの想いと作品を届けたい〟

 

という想いから日々発信しています。

 

 

 

気になった方は是非、他の記事も読んで頂けたら嬉しいです!

 

 

 

同病の人や、人にはなかなか打ち明けられない悩みを

 

持っている人、そんな人達に"打ち明ける勇気"を

 

与えられたら嬉しいです😊