しるし ~届けたい想い~

自身の先天性の難病であるレックリングハウゼン病と向き合い、その想いをありのままに綴り、作家活動の事も時々織り交ぜながら世へ発信している大河内愛美オフィシャルブログ

自覚

私が自分の病をちゃんと認識したのは

大学に入るか入らないかの位の時だ。

 

もちろん、生まれつきなので

昔から身体中にカフェオレ斑や線維腫

(以下:プク)はあった。

 

プクは昔はそんなになかったはずなんだけど、気付いたら沢山あったし

元々あったのも大きくなったりしてた

(下記のリンクから飛べます)

 

生まれつきだから仕方ない……

 

そう思うようにしていた

 

高校生になって携帯を持って、

すぐに調べた訳じゃなくて、

 

大学に上がって、スマホにした時だったかな

 

だからホントに最近(と言っても6年前とか)

 

やっぱりカフェオレ斑が気になって、

レーザーで消せるみたいな事を耳にしてた

から、どんな治療あるのかなーって

 

軽い気持ちでカフェオレ斑

検索かけたことがきっかけだったかな

 

もしかしてレックリングハウゼンみたいな

記事を見つけて、すぐ読んだのを覚えてる

 

そこに書かれていたことを、自分の身体に

当てはめると見事にピッタリだった

 

難病指定されているので、

受け入れるのが難しくて、絶望したのを

覚えてる

 

そのあと、大学病院へ行ったけど、

やっぱりレックリングハウゼンだと

診断された

 

ちゃんと診断された事で

色々なことが納得できた

 

例えば、骨の異常?

側彎症とかはまだ起こしてないはずなんだけど、これから起こすかもしれない

 

私の右手小指の関節のところが

少し出っ張っていて、触ったり

当たったりすると痛い

 


f:id:manami-okochi:20181224134528j:image

 

だけど、皮膚の下に出来るプクでもなさそう

 

 

なら骨??

これはまだちゃんと診てもらってないから

分からない……

 

前回身体中の病変を公開したけど、

そこには載せてないけど

 

太ももとかにもカフェオレ斑はある。

けどこれは少ない。あとは皮膚の下に出来るプクとか…

 

あとはアンダーゾーン、ひじ、ひざ、首、顔、頭皮、バストトップ

 

にもカフェオレ斑やプクがある

 

カフェオレ斑のが多いかな??

 

見た目からの偏見や

誹謗中傷はたくさん受けてきた

 

嫌な思いをたくさんしてきたけど、

 

もはや、自分自身がちゃんとしっかり

 

向き合って受け入れないといけなくて、

 

やっぱり、見た目でそんな事を言う人は

やっぱり心が幼稚で

 そりゃ、批判的に思っちゃうのは

仕方ない

 

なにも知らなかったら

ホントにビックリする

 

だけど、ネットに上がっている

画像を見ていると、

 

 

 

私よりも症状が重い人はたくさんいた

 

 

それを考えると、

私はこんな事で悩んでちゃいけないと

思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログのオススメ記事👇

向き合うべきこと - しるし ~届けたい想い~

私の勇気を振り絞った告白の記事です。
 
《Gridge》
 https://gridge.com/manamiokochi

《作品購入はここから👛》
※只今運用準備中……
https://manamiokochi.official.ec

《どんな作品作ってるの?》

https://www.instagram.com/manamiokochi/

《LINE@》

ご連絡お待ちしてます

https://line.me/R/ti/p/%40htv1852c

Twitter
@ma_o73

 
ガラス作品の購入やオーダー等も受け付けてます😊
BASEのアカウント持ってない…と言う方も、多いと思うので
LINEから直接購入可能です🙆

また、ガラス以外でも、出演依頼や取材依頼等も引き受けます☺️
こちらもLINEへお願いします

この病の事を1人でも多くの人に知ってほしくてこのブログを始めました。

読者登録もしてもらえたら
とても嬉しいです

よろしくお願いします!